東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番7号 DGビル2F
※ 5/13 9:53 追記 50名に増員しました!
(これ以上の増員はございませんが、キャンセルもちょくちょく発生しますのでキャンセル待ちとしてご登録ください!)
※ 5/12 15:22 追記 40名に増員しました!
カスタマーからの質問や相談に対して、受け身でサポートするだけではなく、よりよい結果となるように主体的に提案や対話を行うことを指す言葉であり、職能です。
実際に米国のメガスタートアップ企業の多くが異常なほどにカスタマーサクセスに重きを置き、サービスを成功に導いています。
そして、日本でも従来のカスタマーサポートではなく、カスタマーサクセスを導入したいと考える企業が増えてきていることから注目されています。
しかし、実際の現場ではどのようにカスタマーとコミュニケーションを取っているのかはなかなか語られません。
今回のイベントではIntercomを用いてカスタマーサクセスに力を入れ、サービスの成長に結び付けている3社のスタートアップ企業が実際の運用方法やノウハウについて語り合います。
このイベントを通してカスタマーサクセスという考え方の認知拡大や、カスタマーサクセスに関する全ての企業に、有益な情報となることを期待しています。
そして、お客さまの交流の場を設けることで、カスタマーサクセス業界(?)を盛り上げていきたいと考えています。
さらに、イベントで出たIntercomに対する要望をIntercom社に翻訳して送付します。Intercom社に対応をしていただければ、カスタマーにより良いサービスが提供できるようになると考えています。
株式会社KUFU(SmartHR)
株式会社グッドパッチ(Prott)
ヴェルク株式会社(board)
19:10−19:30 受付
19:30−19:40 KUFU宮田によるカスタマーサクセスの紹介 / Intercomの説明
19:40 パネルディスカッション開始
① こんな運用をしているよ ・・・CS体制やIntercomの便利な機能・使い方
② カスタマーサクセスを導入することでこんな良いことがあったよ
③ カスタマーとのやりとりでどんなことを気をつけているのか
④ Intercomあるあるはやく言いたい♪
20:50 パネルディスカッション終了
20:50 KUFU宮田による締め & 懇親会の案内
~22:00 パーリナイ
イベントの内容や風景はウェブ上に公開されます。
内容については「ここだけの話」が(おそらく)たくさん出ます。
参加企業や内容等は変更する場合がございます。