Doorkeeper

カスタマーサクセスナイト vol.1 Intercom 編

2016-05-24(火)19:30 - 22:00

Open Network Space

東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番7号 DGビル2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 前払い
懇親会では軽食・飲料を準備します!

詳細

※ 5/13 9:53 追記 50名に増員しました!
(これ以上の増員はございませんが、キャンセルもちょくちょく発生しますのでキャンセル待ちとしてご登録ください!)
※ 5/12 15:22 追記 40名に増員しました!

カスタマーサクセスとは何なのか

カスタマーからの質問や相談に対して、受け身でサポートするだけではなく、よりよい結果となるように主体的に提案や対話を行うことを指す言葉であり、職能です。

なぜ注目されているのか?

実際に米国のメガスタートアップ企業の多くが異常なほどにカスタマーサクセスに重きを置き、サービスを成功に導いています。

そして、日本でも従来のカスタマーサポートではなく、カスタマーサクセスを導入したいと考える企業が増えてきていることから注目されています。

なぜやるのか?

しかし、実際の現場ではどのようにカスタマーとコミュニケーションを取っているのかはなかなか語られません。

今回のイベントではIntercomを用いてカスタマーサクセスに力を入れ、サービスの成長に結び付けている3社のスタートアップ企業が実際の運用方法やノウハウについて語り合います。

このイベントを通してカスタマーサクセスという考え方の認知拡大や、カスタマーサクセスに関する全ての企業に、有益な情報となることを期待しています。

そして、お客さまの交流の場を設けることで、カスタマーサクセス業界(?)を盛り上げていきたいと考えています。

さらに、イベントで出たIntercomに対する要望をIntercom社に翻訳して送付します。Intercom社に対応をしていただければ、カスタマーにより良いサービスが提供できるようになると考えています。

登壇企業

タイムテーブル

19:10−19:30 受付
19:30−19:40 KUFU宮田によるカスタマーサクセスの紹介 / Intercomの説明

19:40 パネルディスカッション開始
① こんな運用をしているよ ・・・CS体制やIntercomの便利な機能・使い方
② カスタマーサクセスを導入することでこんな良いことがあったよ
③ カスタマーとのやりとりでどんなことを気をつけているのか
④ Intercomあるあるはやく言いたい♪

20:50 パネルディスカッション終了

20:50 KUFU宮田による締め & 懇親会の案内
~22:00 パーリナイ

こんな方は是非!

  • ウェブサービス(SaaS ビジネス)を運営している企業全般
  • カスタマーサクセスに興味のある企業
  • カスタマーサクセスの効果が出ない / 効果をさらに伸ばしたい企業
  • Intercom.io を使ってみたい企業

お知らせ

イベントの内容や風景はウェブ上に公開されます。
内容については「ここだけの話」が(おそらく)たくさん出ます。
参加企業や内容等は変更する場合がございます。

コミュニティについて

株式会社 SmartHR

株式会社 SmartHR

クラウド人事労務ソフト SmartHR を運営している株式会社 SmartHR が主催するイベントコミュニティです。

メンバーになる